暑い。。
ブログが全然かけません。。

続けるということが、苦手です。。

色々心境変化もありです。
少しづつ書いていこうかなと
←いっつもこれゆーてる。


さて、自分が「問題」だと思っている部分。

その原因は実は

そこちゃうねーん!ってこと、多々あります。


とにかく視点を変えてみることです。
慣れてきたら結構早く見つかります。


そして、大抵人の悩みというのは
「人間関係」です。


問題解決のコツは

相手にその原因を探すのではなく

常に自分の中をみること。


そしてさらにこの問題がケンカとかの場合、

そこを目的としつつ、

私はいったん人のせいにします。



笑笑!!

相手をなじります
相手をけなします
おまえが悪いんだー!!って泣きます(笑)

←こどもかw


でもちゃんと大人の部分では
原因探ってます。


結局この行動してケンカになったんは

お弁当つくって疲れてただけだよ!ってことがわかりますw←ほんとにあった話

だから最終、
「お弁当つくるのやめていいですか」って1番言いたかった言葉を見つけてあげれることができました。www


とまぁこんな話。

わかりにくかったらごめんちゃい🙏

{71EF3FC8-F532-4556-AE98-94E47D2A8DF3}



60分2000円鑑定
詳しくはこちら❤️❤️❤️