ようやく続きです(笑)

 前回はこちら

周りの人間関係の整理が着々と進んでいきました。

~べき

~しとくべき

 

というべきべきな自分を一つずつ手放していきました。

 

ただし今では~べきな自分も受け入れられるようになりました。

 

 

そして娘と2人で暮らす家を探す日々。

何件も探しましたが、条件が合う家が見つからず、

でもどこかで必ず見つかると確信しながら

進んでいきました。

 

 

そんなとき、いきつけの美容師さんの紹介で

ある不動産やさんを紹介してもらい、

 

その不動産やさんでお世話になることに。

 

とても良心的で親切な方で

その方のおかげで今の家を見つけることができました。

 

2DKで、二人で住むには十分な広さ。

(当時住んでいた家がとても窮屈だったので、

2部屋は部屋が絶対ほしかったのです)

 

そして南東角部屋!

市内ではなかなかない物件! 



古いマンションですが日当たりもよくて

ようやくしっくりくる物件でした。

 

 

引っ越ししてから一番うれしかったことは、

 

ダイニングテーブルを置けたこと(笑)


{6F892F71-F7AD-4111-9D93-BB7BA90A4449}


些細なことですが、当時の家の暮らしにくさが

相当なストレスになっていたのだと

実感しました・・・。

 

まず家が明るい。

洗濯機がボタン一つから始められる。

(ホースを蛇口につけるところからしていた)

洗濯物を干すときになんとも干しやすい。

 

などなど、本当に些細なことですが

引っ越した当時は家事が楽しくてうれしくて。

(まだまだあるw)

 

 

やはり私にとって、(家に長くいる人にとって?)

家の中の環境ってめちゃめちゃ大事ですね。



そんなこんなで色々割愛しましたが、

2人の生活がスタート。


私は新しい生活、

心落ち着ける家にとても幸せを感じていました。

 

仕事も保育園もなんとか決まって

気持ちは前向きで、

忙しい中でも自分と向き合いながら

人と接しながら

日々を過ごしていきました^_^


そしてなぜかシングルマザー

モテる(笑)?


初めてのモテ期だったような(笑)

思春期は空手を愛し(笑)、

恋に目覚めた18歳からも同じ人一筋だったので


恋愛を楽しんでおりました(笑)



ようやく射手座らしい感じでしょうか。

少々殿方を振り回した感ありでしたがw


恋愛においてみるとき、火星や金星をみます。

私は

火星  蠍座♏️

金星  射手座♐️  



火星は女性にとって、

理想の彼氏像です。


そして金星は女性にとって

恋愛傾向などを表します。


恋愛傾向は射手座なので、

駆け引きしながら自由にさばさばと楽しむ感じが楽しくて好き。


でも好みは蠍座っぽい人なので、


重たい人とか結構好きだったりする(笑)

温厚だけどうちに秘める情熱があるような男性を好む傾向。



でも当時の私は自分らしくあることを(射手座っぽいところ)

相当抑えていましたので、

土星先生のおかげで


恋愛は修行でもありましたね。

自分を持っていかれないようにする。

それは、男性に依存しがちだった自分と向き合うこと。


だから、常に自分を見るように心がけました。


恋愛においては気づきがたくさんあって、

めちゃ成長させてもらえたと思います。


どんどん本来の自分らしくなっていけました。


そんなこんなで恋愛も仕事も子育ても

自由でした!


さてさてでもまだまだサターンリターン真っ只中。

次のお試しがやってくるのです。。



それは、シングルマザーにとって

胸の痛い辛い話し。


続く・・・。