コーヒー イメージ

 

こんにちは。TABE RUKOです。
すっかり季節は秋模様。最近は朝晩寒いですね。

週末、満喫してますか?

TABE RUKOはといいますと、

今週末土曜日はあまりにもキレイな秋晴れだったので、
お散歩がてら、カフェに行ってみることにしました。

東京に引っ越してきてから半年。

ようやく新しい暮らしにも慣れ、

休日にふらりと散歩する余裕ができてきたみたいです。

朝目覚めて、カーテンを開けて、「カフェへ行く!」と決意して、
早速Google先生にカフェを探してもらいました。(いつもありがとう!先生!)

最近のマップは、口コミの数字をマップ上に表示してくれる優れもので本当にすごい!
色々あって迷ってしまいました・・・・

口コミ、写真の雰囲気、TABE RUKOの勘…トータル的にジャッチして、

「Cafe 5884」を目的地に設定!


 

秋晴れは歩いて満喫すべし!いざ「Cafe 5884」へ


もちろん旦那はTABE RUKOの思いつきの道連れです。
「今日はお天気が良いからカフェに行こうね」と、拒否権のない声掛けをして、
早速準備に取り掛かりました(笑)
何も文句を言わずに準備をしてくれる旦那様に感謝・・・

風があると寒いかな…と思いお気に入りのコートを羽織り、
いざ外に出てみると、なんて穏やか…!!!
今日で出かけることを決めたわたし偉い!!と自分を褒め倒しました。



秋の並木道

秋の匂いは昔から好きで、
金木犀(きんもくせい)の甘い香りがとくにたまらないです。

もう月曜日からは11月。
もうちょっとしたら紅葉も見に行きたいですね。

さてさて…気持ちよ~くお散歩していると、
目的地のカフェが見えてきました。

 

 

「ただいま」と言いたくなる…懐かしさを感じる空間

 

 

外にはテラス席もあり、今日のようなお天気の良い日は

外でのランチも楽しめそうです。


とはいえ、初の来店なのでまずは店内へ……
こじんまりとして、清潔感ある落ち着いた雰囲気。
観葉植物とセンスの良い家具たちが居心地の良さを感じさせてくれました。

メニューを見ると、ロコモコ風 ごはん¥500(ご飯大盛り¥600)?!
とってもリーゾナブルで驚きました。
迷うことなくこれに決めました。(もちろんご飯は大盛りで)


※あとから気づいたのですが、

HPに記載されているメニューと

お店に置いてあるメニューの内容が少しだけ異なっていたので、

もしかすると、来店するタイミングによって

違った料理を楽しめるのかもしれません。


食後には、「本日のおすすめ」のコーヒー(¥400)を選択。
オーダーし終わったら、早く食べたい気持ちを抑えて、旦那と楽しくおしゃべり。
(幼い頃にお互いが経験したキャンプの話で盛り上がりました笑)

お店はとてもこじんまりしているので、料理をしている香りが漂ってきて
なんだか実家でお母さんにごはんを作ってもらっているような気持ちになりました。
ちゃんと作りたてを食べられるワクワク感が食欲をさらに倍増させてくれます。

そうしているうちに料理が出来上がった様子…




¥600と、とてもお安いのにこのボリューム!
TABE RUKOのテンションはピークに達していました。

ハンバーグはおそらくお肉ではなく豆腐…?おから…?を使用している様子で
とってもヘルシー。
お野菜もフレッシュで、おそらく手作りしたであろうビネガーベースのドレッシングでした。
ごはんも小豆入り玄米ごはんで体に良さそうなことこの上なしです。

こんなに食べる人の健康を考えてくれた料理に

ありつけるのは簡単なことではありません。


このカフェのメニューからは、心から食べる人への思いやりを感じました。

さて、食後はお楽しみのコーヒータイム。




香りよし。ゆっくり口へ流し込むとあら不思議…
すっきりとした後味。苦味も酸味もほとんどなく、
すぅー…っと鼻を抜ける爽やかな香りに包まれました。
柔らかさを感じる味、とでもいいましょうか…

これはコーヒーが苦手な方でも楽しめそうなお味です。
※ちなみに旦那は豆乳カフェオレを頼んでました。
一口もらいましたがこちらもスッキリとしたお味で癖がなくて美味しかったですよ。

思いつきで出かけたのに、大満足。
気がつけば1時間半ほど経過していました。
ゆったりとしたランチタイムを堪能できて、今回も最高の休日になりました。

皆さんもぜひ、いってみてくださいね。


-----------------------------------------------------------------------------

このように、TABE RUKOブログでは、
美味しい食べ物と豆知識…
ときにはそこに隠されたうれしい美容効果・健康効果について
ゆる~く話していきます。
コメント、質問、いつでもお待ちしています!


By TABE RUKO またね!
-----------------------------------------------------------------------------

 

▼Cafe 5884 関連リンク
HP
Facebook