こんにちは。こすずです。

 

ここのお家に来て4日。

時が過ぎるのが早く感じますニコ

 

バスで有名なお寺へ。美しい…



 

今日、ホストファザーに教えてもらったこと。

 

 

 


 

 

 

過去(原因)があって、今(結果)がある。

 

ならば

 

今(原因)があって、未来(結果)がある。

 

 

 

 

つまり

 

今(原因)未来(結果)を作れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

はっとしました……。

 

いつも、その時の感情や状況に流されて

先を見越していない行動をしがち

 

 

 

 

 


特に食に関しては

 

なんとなく食べたくないとか

食べるのが怖いとかで

上手く食べられない時があるショボーン

 

 

 

 


ただ

 

体重が減りすぎると

病気に心身が冒されやすくなるから

体重を増やす必要がある。

 

 

体重減少は先生にも指摘されて

場合によっては病院戻り泣くうさぎ

 

 

 

 


 

 

でも

 

その未来(結果)を作らないために

今(原因)を変えていくことはできる。

 

今を変えるだけで未来も変わるんだクローバー

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったら

怖い選択・一口でも食べる勇気が出てくる。

 

 

ということで今日の昼は

蕎麦+天ぷらの盛り合わせセット

注文できましたスプーンフォーク

 

 

(この間の契機で幾分か葛藤は楽になったけど

病気の心はちゃんと残っています)

 

 

 

 

 

 

ややマイナスな例えになっちゃったけど

 

憧れ・希望・夢に関しても

 

今を少しでも変えることで

それら(未来)が少し近づいてくる。

 

 

 

 

 

まずは今、

本当に小さくても変化を起こしてみようかなクローバー