すぐ嫉妬するけど | 思うままに生きる

思うままに生きる

静岡県から神奈川県に来ました。火木土と透析受けてます。

アメンバー申請の前にコメントかメッセージ下さい。いきなりの申請(のみ)は受け付けていません。魔法使いの国の住人さんは、明記お願いします。


魔法使いの国の住人でした。今はGW探究会に所属しています。

私には自信がなかった。今もない。でも、少しだけましになった。

 

というのも、自信喪失は下から2番目の感情。今はそれよりも嫉妬することが増えたのだ。

 

つまり、自信喪失より少し上のレベル嫉妬まで登ったということ。

 

人はこうやって少しづつ登っていくもの。

 

だから、嫉妬心が芽生えたのなら自信喪失は克服できたようなもの(思い込みも大切)

 

かといって、自信満々になったわけではない。

 

相変わらず自分に合った仕事はみつけられないし、公募も梨のつぶて。

 

昔ほどじゃないけど「私って・・・」になることもある。

 

所属してるグループで声掛けられることでもあれば自信も出てくるんだろうけど、声がかからないのは私の病気もあるのかな。

 

でも、パソコン使ってできることはやりたいって思ってるし、透析日でも何度かライブ参加もできている。

 

…なんて、自分に無理させちゃってのことかもしれないけどね。

 

とにかくっ!嫉妬してるということは、20番目にいるということだ。次の段階は激怒。怒ることって滅多にないんだけどね。上がる為には大魔神になるか~。