久しぶりの投稿 今更ながら・・・ | 浜松市浜名区新都田のピアノ教室 田部ピアノ教室

浜松市浜名区新都田のピアノ教室 田部ピアノ教室

浜松市浜名区新都田のピアノ教室です♪
ピアノが弾けると楽しい!ピアノで笑顔に‼︎

田部ピアノ教室HP


浜松市北区のピアノ教室🎹
田部(たべ)ピアノ教室 田部純子です😊

前回、「お弾き初めをやるよ〜」という記事を書いてからだいぶ日にちが経ってしまいました💦🙇‍♀️

もうGWも終わろうとしているのですが、
振り返りながらブログに記録を残しておきたいと思います🌼


ツツジももう終わろうとしてます。写真はきれいに咲いていた

GW前半のこと。


⭐️お弾き初め



「お弾き初め」は年明けに行われたミニ発表会です。
みんな、普段のレッスン曲を1曲仕上げて演奏しました。

それと、今回初の試みで、
レッスン曜日対抗⁉️でミュージックベル演奏をしました。
合わせ練習なしで、当日初めて合奏できるという、、。

月曜日チーム「ウルトラマンのうた」
水曜日チーム「いつか王子様が」
土曜日チーム「さんぽ」
を演奏しました。
それぞれのチームのメンバーを見て曲目決めました😆

ベルの練習はみんな楽しみにしていたようなので
やって良かったな、と思ってます😊

なんと、今回カメラマン(主人)不在だったので写真がなく💦

お家練習日数多かった生徒さんへの
表彰も行いました🏆


うちの勝手口から出て徒歩30秒のケーキ屋さんで作って頂きました。


ジャンケン大会も。


ジャンケン勝者にはこちら👇



このミニ発表会では
生徒様保護者様はただ参加するだけではなく、
運営面でもお手伝いして頂きました。
小学生の生徒さんたちにはアナウンスや足台設置など。
保護者様にはベル合奏の準備や表彰式のお手伝いなど。

生徒様保護者様のお仕事ぶりが素晴らしく✨✨✨
会の運営は滞りなく進むことができました✨✨✨

写真・動画は定点カメラでこっそり撮影したものしかなく、ベルの様子とか正面から撮っておけば良かった💦と反省です。

お弾き初め終了後アンケートでも
「たのしかったー!」という言葉がたくさん見られたので良かったです😊