カワイこどもピアノコンクール | 浜松市浜名区新都田のピアノ教室 田部ピアノ教室

浜松市浜名区新都田のピアノ教室 田部ピアノ教室

浜松市浜名区新都田のピアノ教室です♪
ピアノが弾けると楽しい!ピアノで笑顔に‼︎

田部ピアノ教室HP→☆



浜松市北区のピアノ教室🎹
田部(たべ)ピアノ教室 田部純子です😊


今日はクリスマス🎄



12月17日(日)

カワイこどもピアノコンクールオーディション(地区予選)に4人の生徒さんが出場しました。



2名の生徒さんは初挑戦!

2回目の挑戦の生徒さんが1名、

3回目の挑戦が1名です。


コンクールに向けて、

2回の弾きあい会も行いました。


その弾きあい会のとき、

コンクール経験のある生徒さんも

初挑戦の生徒さんもなぜか、

緊張してない!

と言ってました。

え?緊張してるのは私だけ??


そして、コンクール当日も

緊張してない!

という生徒様方。。

とは言ってもそわそわするよね。


そして、演奏は、

練習してきたものを

十分出し切れた生徒もいれば、

ちょっとやっちゃった💦

という生徒さんもいましたが、


みんな、とりあえず演奏終わってホッとした気分でした。


そして、結果が出たのは3日後Webで。


結果2名の生徒さんが

優秀賞㊗️

4月に行われる静岡大会出場!

となりました。

アクトシティ中ホールで行われるそうです💕


後2名の生徒さんは

結果としては残念だったのですが、

お二人とも初出場!

頑張って挑戦したことが素晴らしい✨✨✨

挑戦したことで、今まで知らなかった世界を知ることができたと思います。


ちょうど結果発表の日にレッスンがあった生徒さん、

結果をWebで一緒に見ました。

結果を見て落ち込んでしまうかな、、と

気がかりでしたが、

生徒さん、すぐに

来年も頑張りたい!

と言ってくださり、うれしく感じました😊


来年に向けて、私もパワーアップしていこう!

いろいろ講座も受けて生徒さんに伝えられるように

勉強していきます📖




田部ピアノ教室HP