こんばんは😊
今日はポカポカと良いお天気でしたね❣️
もう春もすごそこまで来ている気がして嬉しくなりました💕✨

昨年の2月にアンデコ のレッスンを初めて受けに
神戸まで行ったことは前回もお話したと思いますが。。。

いつものように何気なくインスタをみていた私は
初めてアンデコ を見て
「何これ〜っ!?」
っと衝撃の一言😳😳
とにかくレッスンを受けたい一心で
土日のレッスンを受けれる教室を探して
神戸まで飛んで行ったのでした❣️

さて、ところでアンデコ って何?と
お思いの方もいらっしゃると思います。
アンデコ とは
ソルギという米粉のケーキの上にあんこで絞ったお花をのせた韓国のお餅ケーキになります。
韓国ではお誕生日や還暦のお祝い、結婚のお祝いを感動的に演出するアイテムとして人気が
高まっています。




大切なお祝いのお手伝いを出来るなんて
幸せなことですね😊💕

アンデコ ではレッスンを受けて講師に
なるとご自分でもレッスンを開催することが
できるようになります。。。
夢が広がりますね❣️

さて私も近々教室を。。。
と考えております❣️
準備ができましたら
また報告させていただきますね。


春はもうすぐ✨✨
楽しみです😊💕