梅雨入りしたけど・・・

                          2013。6.1(土)曇り

otamaのブログ
 テッセンがキレイに咲きました。

青はこの時期にピッタリのお色ですよね。


例年より10日程早い梅雨入り・・・。発表ありましたが雨例の如くと言いますか、発表すると雨が降らない晴れ

結局梅雨入りは訂正される?確定ではありませんが、この一週間程は雨は降らない予報ですショック!



otamaのブログ



otamaのブログ

otamaのブログ

レタスが大きくなりました。

そろそろ直売所に持って行ってもいいですね。

正真正銘。完全無農薬のレタスです。

サウザーの方はしっかりした歯ごたえで、チャーハンやパスタで火を軽く入れてもいいかも・・・。もちろんサラダで生で食してもいいですよ。

岡山レタスは、柔らかく優しい歯ごたえです。

サラダや、お肉に巻いて食べたら最高ですチョキ


otamaのブログ
自分で栽培したレタスを自分で調理して食する。その喜びを実感しました。

大地の恵みに大いに感謝!!


本日・・・。

茄子、ピーマン、トマトの定植を致しました。

苗が少し小ぶりなのが気になります。大きく育ってくれたら良いけどね。


    百姓小屋 生田