八重桜の塩漬け

                    2013.5.15(水)曇りのち晴れ

otamaのブログ


otamaのブログ


otamaのブログ
こんばんは。今日は少し蒸し暑い一日でしたね。


数日前。まだ八重桜が満開の頃なので、ゴールデン・ウィーク前半ですね。八重桜の花を摘んで塩漬けにしました。

使い道は様々。

桜茶にしたり、桜ご飯にしたり、お饅頭をつくったり・・・。

今度、お料理作ったら紹介しますねニコニコ



一昨日、ハーブのボリジを定植しました。


otamaのブログ

otamaのブログ
かなり大きくなったのですが・・・。

毛虫に葉っぱを食べられてしまったのと、茎の根元を折られてしまったので、2ポット駄目にしてしまいましたショック!ショック!しょぼん



otamaのブログ
こちらは、本日収穫して来ましたラディッシュです。

美味しかったですよニコニコ



otamaのブログ
4つ葉のクローバーを見つけました。

皆さんに・・・幸せのお裾分け?!


ジャガイモも大きくなりました。

大根、レタスは虫にやられています。

野菜作りは難しいですね。農薬を使って虫退治をするのは簡単です。無農薬なら安心安全な野菜が作れるでしょう。でも・・・虫にはやられてしまいますしょぼん

色々な問題と向き合って、一番いい方法で野菜を作ってゆけたらと思っております。

田植・・・本日終了しました。


   百姓小屋 生田