今 日 も 雨 で し た

                                      2013.4.7(日)雨 朝気温14℃
otamaのブログ

昨日から台風並みに発達した低気圧。今日もつくで高原に雨を降らせました。それも・・・。降ったりやんだり・・・陽が射してきたと思うと又。雨・・・


風に飛ばされた小枝や落ち葉を片づけたいのに。

どんどん気温も下がっていくしで・・・。踏んだり蹴ったりの空模様に振り回されてしまいました。


そんな中、嬉しいヾ(@°▽°@)ノ出来事!!                               レタスが大きくなってきましたよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
otamaのブログ 畝も出来たし。早く畑に植えたいwa!!



otamaのブログ

(* ̄Oノ ̄*)こちらは、夏太郎(キュウリ)です。小さくて分りづらいかもしれませんが、芽が出てきましたよ❤
otamaのブログ

こちらは、コールラビ。順調ですカエル


    米粉を挽いてみましたとかげ


白米から製粉機「やまびこ号」を使って粉にします。
otamaのブログ  
ロールケーキを作りたいので・・・できるだけ細かい粉にします。

何度も繰り返し挽いていきます。
otamaのブログ

4回程「やまびこ号」で挽きました。かなり細かくなったでしょうか?
otamaのブログ

otamaのブログ
今日の作業はここまでです。

お天気の関係と、モミ播きの準備で育苗作業の為ロールケーキ作りは途中になってしまいました(_ _。)

米粉のロールケーキづくりは後日必ず実行致します(・ω・)/


  明日はもみ播きです!!頑張ります◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         百姓小屋  生田