畝上げ完了!!


                                         2013.4.5(金)晴れ 朝気温10℃

otamaのブログ

雨も多いけど、色々他にやる事もあって畝上げが出来ませんでしたがよう

やく畝上げができました。「トウスケ」はまだですが、会長さんが大きな耕運機で耕してくれたので、週が明ければそちらも完了する予定です。



     本日の桜コスモス


 だいぶ開いてきましたよ。桜が咲いたらタネまきも本格的に始まります。
otamaのブログ

otamaのブログ
 ガーデニングも進行中!!


 お庭もかなり出来てきましたよ。


遂、1ヵ月前までショップの店員でした。


今は鍬や備中一輪車を、慣れないながら


四苦八苦、一心不乱に汗を流しています


ダイエットにもなるようで・・・( ̄▽+ ̄*)


不規則な生活からも脱却したしね(*v.v)。


現在はかなり健康的ですよ。


食事にも随分こだわっていますよ割り箸





    本 日 の 収 穫


 毎朝椎茸を採ってきます。椎茸も一日でかなり成長するのです。

雨が降るとなおのこと・・・。成長速度アップ↗そこで。


otamaのブログ
 しいたけの肉巻き
otamaのブログ  椎茸のいしずきを切り落とします。

                
otamaのブログ  昨日摘んできたフキを椎茸に巻きます。

                   豚バラ肉に塩コショウを少々。椎茸をくる

                   むように巻いてゆきます。  

                   フライパンに水をはって、今回は蒸してみ                             
                   ることにしました。
otamaのブログ  玉葱をおろします。ゴマ油と酢、醤油塩コ 
                   ショウを少々。フライパンで軽く火を通します。オニオンソースをかけて出来上がりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ビールが美味しくなる一品ができました!!



otamaのブログ

     ビィービィー鳴く鳥


  毎日、元気よくビィービィー鳴きます。


可愛いのに、まるで敵チームにヤジを飛


ばしているかの如く。


なんて名前の鳥なのでしょうか?


知っていましたら教えて下さいね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                                           

明日は、かなり雨が降るらしい・・・


みなさん気を付けて下さいね雨


   百姓小屋 生田