田 植 の 準 備 そ の 2

             2013.4.1(月) 朝の気温4℃         

otamaのブログ 今日は、苗を作る前の土入れ作業です。


        400箱以上も土を入れるのだから手間のかかる仕事です。

    

   ただ土を入れていくのではなく、手に持っている道具を使って平らに


   してゆきます。一箱一箱手作業です。



   ハーブの芽が出たョ(*^▽^*)



otamaのブログ

  やっとハーブの芽が出てきましたクローバー


  ボリジの芽です。首を長くして待っていましたので嬉しいです(´0ノ`*)


  だって、あぽちゃん初の‘芽’だもんね音譜


  芽と言えば・・・桜ですが。



otamaのブログ
  だいぶ膨らんできましたよ。



    
otamaのブログ
 

    ピンク色がかわいいo(^-^)o



 朝、4℃で寒いけど、これを見ると


 心も暖かくなっちゃいます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 だって今日から4月ですからね。いい季節がやってきます。同時に忙しく


 なってきますね。


 街中で感じる季節もいいけど、だからこそたまにはゆっくりの~んびりと


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クローバー感じてみるのもいいですよ。田舎の春・・・


   

                  百姓小屋 生田