あぽちゃんの機織り



                                     2013.3.31(日)雨のち曇り 朝気温11℃
otamaのブログ

  今日は、予想以上に雨が降りました雨


 そして、余談ですが・・・八重の桜を見忘れました(w_-;


 機織りは20cmくらい織れたでしょうか。カラフルな色合いで、綿糸を使


 って夏用のストールに挑戦しています。均等に織っていくのもなかなかコ


 ツが要ります。幅も広くしちゃったしね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 
otamaのブログ

平織りだから、どうという事もないのだけど・・・?!


素敵に織れたら公開しまぁ~すOK



      畑 で 発 見!!


otamaのブログ        ちょっと分りづらい?
otamaのブログ

 これ・・・何だと思います?


 ある動物の足跡なんです。


 写真がないのが残念ですが。


 鹿の足跡なんですよ・・・。


 私が小さい頃はそんなでもなかったのですが・・・最近鹿やイノシシが


 山から下りてきます。その代りにキツネがいなくなってしまったようです。


 幼かった頃。夜になるとキツネの鳴き声がしていたのにね。こんなに身


 近なところで生態系が変化している事実に驚くばかりです。


 まだまだ自然豊かと思っていたけれど・・・守っていかなければならない


 ものがたくさんあります。


                            百姓小屋 生田