あぽちゃん堆肥を運ぶ!!


                         2013.3.29(金)曇り時々晴れ 朝気温11℃
otamaのブログ
 

     本日のお仕事は、畑に堆肥を入れること。


     あぽちやんの今日のパートナーは写真の・・・です。


     これに、堆肥を積んで運びます。



otamaのブログ  今度は積んできた堆肥を畑にまきます。  
 
otamaのブログ
 ショベルは重いし、堆肥は重いしこれが


案外重労働です。でもこんな事で根は上


げられませんA=´、`=)ゞ

 



畑に満遍なくまいていきます。

otamaのブログ
これも、おいしい野菜を作る為の大切な


作業ですからね(*^▽^*)


それにしても、腕の筋肉が・・・またもや


ぷるぷる~o(_ _*)o




otamaのブログ
  ちょっと分りずらいかもしれないけど。


  堆肥から湯気が立っているのです。


  発酵しているんだよ。


  凄いね!!




     梅が満開になりました。
otamaのブログ

   下に見えるのは芝桜です。只今お庭も準備中チューリップ赤


   ガーデンが出来ましたら公開致しまぁ~すカエル



otamaのブログ
 田植の準備も始まりました


 始めは、芽を出す準備です。


 24時間漬込みます。


 いよいよ、つくで高原の春がスタート。


あちこちで、トラクターが動き出していますよ。


    何だかわくわくしてきます(*^o^)乂(^-^*)



                     百 姓 小 屋  生田