百姓小屋生田の新人あぽちゃん体験記  


otamaのブログ             2013.3.21(木)曇り時々晴れ夕がた雨
作手高原にもようやく春がやってきました。
新人あぽちゃんの農作業奮闘記も開始です。

慣れない足腰で畑を耕します。

「あぽちゃん、ヘッピリ腰だよ!!」

百姓小屋の先輩ちいちゃんが声を掛けます。

otamaのブログ
                                    昼からは耕運機に初挑戦!!
                            耕運機で耕した後は、土の色が変わります。冬眠中のクモやカエルも大慌てで飛び起きます。


さてさて、あぽちゃんの農作業体験は始まったばかり。これからどう成長してゆくのやら・・・心配ではありますが、つくで高原の四季とイベント情報などと一緒にあぽちゃんの奮闘記も随時更新してゆきます。


                                                        百姓小屋生田