お久しぶりです。
会長 塚原です。
1月23日 北山に食べ歩きに行ってきました。![]()
がっつりした活動は一か月ぶりくらいでしたね。
じつはチョコチョコとカフェなんかを巡っていたりするんです。
だから決して一カ月活動していなかったわけではないんです!!!( ̄▽+ ̄*)
参加は・・・
大学生というものは一般的には、1月の後半にテスト真っ盛りを迎えるらしいです。
タベノスは全員大学生です。
つまり、テスト期間のド真ん中に行われたこの企画。
参加は三人でした![]()
はい。すごくさみしかったです。
特にドタキャン二人には萎えました。
ということで、塚原・多田・小瀬村という三人で行ってまいりました!北山!
京都の高級住宅地である北山には、オホホな奥様達を満足させるためにたくさんのsweetsがひしめいています。
3歩歩けばケーキ屋!という夢のような町です。
まず初めに、ポワン・プール・ポワンというケーキ屋さんに
こじんまりとした綺麗なお店でした。
イチゴのショートケーキ
上と下の食感がちがって、面白かった![]()
小瀬が食べていたアップルパイ
自分でアップルパイを作っている悲しい玉井に食べさせてあげたいおいしさでした。
おいしいケーキを食べた後は、ちょっと塩辛いものが食べたくなってパン屋さんへ
ブランジェリー・ブリアンというパン屋さんへ
パンを二つづつ買い
公園へ!
そこで衝撃の事実が![]()
なんと・・・ブランコができない小瀬
萌ポイントでした。
モテる秘訣はこれか!!!!!!
でもちゃんとできるようになりました。
きっとやればできるところも、モテる秘訣なのでしょう。
いい年して公園で戯れた後は、北山といえば! そうマールブランシェ
ヾ(@°▽°@)ノ
30分ほど並んでいました。さすが!
マールブランシェと言えばモンブラン
チーズケーキもすごくおいしかったです(^^ゞ
最後はCafe Doji というところへ
大人感たっぷりなCafeでした。
一杯やるこせ
塚原は食べられないトマトがおいしそうなサンドウィッチ
隣に座っていたおじさんが、「ミミのぶぶんがうまいんやー」
と言っているのを聞いて食べてみると、おいしかった!(* ̄Oノ ̄*)
で、塚原絶賛
ドライカレー!
野菜たっぷりで程よいからさ!
いままで食べてきたドライカレーの中で一番でした。
これはまた食べに行きます。
この後は、ついつい入ってしまった服屋さんの値段にびっくりしたり、無駄に鴨川を出町柳まで歩いたりなんかしました。
(>_<)
いや、いいですね北山!
タイトルが北山食べ歩き1 になっているのは、もう一回行くぞ!
という意気込みですw
全体的にいい感じな食べ歩きでした。
しかし、このために二日後、フランス語のテストが死んで再履修になってしまうなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泣きたいですね。
はい
次回も頑張っていきましょう。
次回は2月1日 宇治抹茶に溺れたい!!! です。
ではでは 塚原でした。







