精神修復の日として、字を書いて整理したいと思います。うんうん。


 まず俺の発達障害についてだけど、


 なんか物事を続ける期間が、
どうも半年のスパンで区切りを
付けてしまうようです

 何なんだろうって、考えると
結論を勝手に決めてしまって
無駄だから違う事をやろう。に、
なってしまうんだと思う

(´-`)oO

 ただ半年を超える事だとかなりの
成果でてんだよね。5年以上いた会社では
あっという間に役職になった。

 向いてたし合ってたんだな
嫌になる事なかったから。

 だけど、今度は、

「なんだこんなに簡単にやれるなら自分てやっぺ」みたいになって、

会社辞めてしまった。

でもこれは、プラスの行動だから自分では、️⭕️だと思ってます。


 とにかく知能が低いから、まあ子供的な
思考だから、ガマンができないんだね。 ただ、しかたない場合は我慢したり出来るんだよなぁ..

  こうやって書いてても、訳わからなくなるからね俺笑。

 

なんかさ、好きな人いて、その人も頑張ってる、とか思うときは、頑張れる傾向ある。

 頭良い人って、10個の事を均等に
出来るけど、俺は1個か2個しかできないから

他の8個は感覚や感性でやるしかなかったから、感性はもしかして、たけてるよに思う。59歳になって。

 俺さ、歳をとって行けば頭良くなっていくって、思ってたけど、

その感性の事だったんだと思うようになりました。

だいたいにして、 子供が社会の中で戦うようなもんで
残酷だよ

 一生懸命やってダメで、怒られぱなしなら、愚れるよ。俺わかるもん、愚連隊の奴らの気持ち。多分、にたような思考回路だと思う。

だけど、どこかで諦める時が来るんだよね、体力が弱くなってきて、

また自分自身を冷静に見れるようになって限界をしるから。

ただ、 知能障害者だって、みんなと仲良くやりたいのは本望だもん。


 俺はかなり頭良い人達に利用されたと思うよ、普通なら死にたいとか自害するけど、頭がおかしいから、そう考えれなかったのは、不運なのか幸運なのか、わからないけど。

 とくに金稼ぎに利用されたり、金もっていかれたりね。

私生活は 2回結婚したけど、結婚しようって言われてして、別れようって言われて別れた。うん、と言って。

俺は一生ずっと居るって決めてたんだけど、やつぱそっちはまともな人だから、一緒にいるうちに、違和感もでて来たんだと思う。別れるとき、無いことを作り上げられて、別れたのは、ちょっと納得出来なかったけど。

なんか、 出来ることなら同じ障害を持った人と暮らしたいって思う、理解できる同士なら楽かもしれないって思うから。

普通のIQが100だとしたら、50➕50で
100じゃん、なんでも半分づつだから、
分かち合えるような気がする。

 ん...でもな、やっぱり女の人からみたら、
やっぱり頼り甲斐が1番だからなぁ..
俺が女らそう思います。 


 なんにしても発達知的障害が原因で様々な事が起きてると思います俺。 

とにかく大変な事が多すぎるよ多すぎる。よく生きてると思うくらいだから。 


 社会に出て、仕事も長くできないから
出来る事を探しながらやってきて、最後は建築でまかなう様になって、

仕事貰いに行くとき、幸いに怒られたりが平気な事もあって、断られても、仕事ちょうだい、って何回もいったり、
社長や専務さんを、笑かしてやろう、とか、めげない部分も強かったからね俺。

 最後は仕事くれるだろって勝手に思い込ん出たりね。

こんな部分は発達障害に感謝してます。 

 今は生活は多少の預金と多少の収入で、贅沢なんかない生活してる。

バカだからパチ屋に吸い取られながら。 


 文の流れが、あべこべだけど、ちょっと頭整理しようと、書いてみた。


(〃´o`)フゥ…長分(*´・ω・`)=3