以前、道の駅おかべで車中泊をした際、駐車場から見えたお店が気になっていました。

 NOLA深谷のめぐみ食堂に、土曜のオープン時間から行ってきました。

 


1100分オープンですが、

1030分過ぎに現着したところ、

名前を記入するボードが出されていたので記入しておきました。

 

1100分ちょうどに入店し、事前に決めていた注文をしました。

(私=チキン&パンチェッタベーコンと季節野菜の照り焼きピザ、

妻=麻婆煮ぼうとう、息子=キッズプレート、娘=キッズプレート)





お店の仕組みは、メインメニュー(ピザor煮ぼうとうorグリル)を選び、

ビュッフェ食べ放題(サラダバー・漬物・スープ・デザート)とドリンクバーが必ず付いてくるというものです。

小学生まで頼めるキッズプレートは税込800円で、ビュッフェ食べ放題とドリンクバー付きです。



野菜は普段口にすることのない珍しいものが並んでいて、

自家製のドレッシング四種やネギ味噌で食べます。

ネギのフレンチドレッシングとネギ味噌が美味でした。

スープはネギがたっぷり入っているポタージュです。




デザートは予め小分けされたプリン、オレンジゼリー、イチゴムースなどで、

どれも美味でした。

(途中からゼリーとムースの補充が無かったので、開店時間からの入店がお勧めです。)

 

また、フライドポテトの味付けがとても良く、家族四人とも気に入りました。


大人は税込1,500円以上のメニューがほとんどですが、

価格以上の満足感が得られると思います。