身近なもので簡単サルサソース | 食べ物市場ん♪

身近なもので簡単サルサソース

お久しぶりの更新です!

最近トマトを食べる回数が多いのだけど

1回にそんな大量に食べるわけじゃないので


ついつい残りがだんだんいたんできちゃいます。

そんな時簡単に作れるサルサソースにしてしまえば

多少日持ちもする上にとっても美味しいのです^^


本格的なサルサソースの味や作り方じゃないので

なんとなくで満足できる人にオススメ(笑)


【簡単サルサソース】


トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・中2個

玉葱・・・・・・・・・・・・・・・・・中1/2個

レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2

塩コショウ・・・・・・・・・・・適宜

タバスコ・・・・・・・・・・・・・適宜

(緑のがあればそっちのほうが本格的。生の青唐辛子があればそれを切って入れるとgood)

クレイジーソルト・・・・・・あれば適宜

摩り下ろしニンニク・・・・1~2カケ分(入れなくてもOK)


トマトはさいの目位の大きさに切って

玉葱はみじん切り

ボールに二つを入れてレモン汁・塩コショウ・クレイジーソルト

タバスコは辛いのでお好みで味をみながら投入!

入れたければ摩り下ろしニンニクを入れて混ぜ混ぜ♪


たったこんだけ☆

すぐ食べてもいいけど少し時間をおくと味がなじんで美味しいです・:*:・(*´ー`*)・:*:・



私はこれに

ミンチ肉と納豆をフライパンで炒めて

納豆のタレにめんつゆ少し、薄口しょうゆを少したらして味付けしたものを

ご飯の上にとろけるチーズを乗せて、炒めたお肉納豆をかけてサルサソースをかけて・・・

ついでに温泉卵を落としたものを作りました~。



ちょっと美味しそうでしょ?♪


かなり自己流だけど

タコライス風納豆入りサルサプレート?(笑)


なかなか美味しいです♪この中に苦手な食材がない人は是非お試しアレ~☆