レモン&レモン | 食べ物市場ん♪

レモン&レモン

美味しいもの食べてますか?☆



うちの近くのくだもの屋さんで5~6個大きめのレモンが100円で売ってました~♪

色合いもすごく綺麗な状態で安かったのでつい買ってしまったのはいいものの

レモンの使い道なんて何かにかけて食べるくらいしか思いつかず。。。


でも、ほうっておいたらせっかく買ったレモンがだめになってしまうので

今日はこんなものを。


さっぱりレモンソースのステーキ



牛のステーキ肉に塩コショウをして焼いてから

そのまま肉汁とプラスでバターを入れ刻みニンニクを入れて弱火で炒めます。

ニンニクに火がとおってきたら醤油とレモンを入れて出来上がり♪


それをお肉にかければ塩コショウのスパイスとバターの濃厚さと

レモンのさっぱりすっぱい味が素敵なコンビネーションで口の中で踊りまくり・:*:・(*´ー`*)・:*:・

夏にはピッタリなお料理です♪



ブロッコリーのニンニクレモン



ステーキのつけあわせにもしたコレは

蒸したブロッコリーに

フライパンで弱火でバターとニンニクを炒めたものを

ざっくりと混ぜレモンを入れて塩コショウで味付けしたもの。


そう、入れてる調味料はさっきのステーキと一緒(笑)

でもこれがまたさっぱりとした酸味とバターのまろやかさとニンニクがgood♪


レモン・・・まだまだなくならないので

しばらくレモン入れた料理が続きそうな予感です。。