先週は、東京都奥多摩の御岳山と御岳渓谷に紅葉狩りもみじに行ってきました。

両方見られるのが先週と今週らしく、欲張って両方の時期にしました。

 

武蔵御嶽神社が階段をたくさん上った先にあり、火打ち石がありました。魔除けの意味があり、無事もどってくるという意味で外出の時に打つのですよ、と宮司さんの説明がありました。

最初なかなかつかなかったので、宮司さんがやってくれました。 よく見ると火花が見えます拍手。 その後私もできました。

 

他に、祈祷された酒粕の飴や、神棚がない人用の木でできたミニの鳥居があり、買ってみました。

 

 

 

 

 

欲張って、といったら、YouTubeもやりたいし、Instagramもやりたいし、Noteも続けていきたいし、自社ページのブログも。。。本当は一本に絞るのが良いのでしょうけど、つい。。。。

 

 

さて、

個人にできる限り合うような食事のトータルプロデュースを事業としてやるものですから、

一人一人が必要な過不足がなく、本当にジャストな栄養について調べたり考えてみました。

 

 

どんなことで個人個人栄養って違うものなのか、そしてどのように影響されるのかまとめまして、ブログ+YouTubeのショート動画にしてみましたダーツ

 

ただ、毎回の食事で細密にやろうと思ったら、そんなこと面倒でしょうがないですよね手

食事はやっぱり楽しみも必要ですステーキ