こんにちは。
三度の飯よりパンが大好き、バウですパン

早速、先日行った山下町の新しいパン屋さんMARINE BAKERYを再訪してきました。


気になる方は最後までぜひ読んでみて下さいね👍🏻
 
【MARINE BAKERY(マリンベーカリー) 】
▶食べログ 3.01
▶みなとみらい線 元町中華街駅徒歩2分

▼外観
↑MEGAドンキのすぐ横、小さな紅茶屋さんテイエールさんのお隣です
▼店内
↑前回と少しラインナップが違いました

▼ドリンクメニュー


▼Mクロワッサン・オ・ブール(右手前)

↑外はサクッと、とってもとっても軽い食感です。バターがふんわり香って幸せな気持ちになります。

▼ガーリックフライドオニオンフランス
↑食感はかなりハードで食べ応えガッツリ!
噛めば噛むほどガーリックの香りが口の中に広がり食欲をそそります。

▼ハーブフランクフルトの黒岩塩掛け
↑こちらのフランクフルトも太めで食べ応えがあります。岩塩の塩味もちょうど良い。これは温めて食べたいですね。

▼ヴィエノワーズ ホワイトチョコトピーカンナッツ

↑甘さは控えめで、シナモンもそこまで主張は強くなく絶妙なバランスです。ピーカンナッツも時折ちらっと存在感を出してきます。

▼アイスココア(ラム酒入り)

↑ココアにラム酒は珍しいので挑戦してみました。小さなカップにすりきれいっぱいのラム酒をココアに投入!意外とくせが強くなく、ちょうど良い風味でとても美味しかったです。

▼元町ブレンド
↑お隣の紅茶屋さん、テイエールさんのオリジナルブレンドティーです。とっても華やかな甘い香りで美味しいです。あまりに美味しかったのでテイエールさんで紅茶を買って帰ってしまいましたコーヒー

【 最後に 】
相変わらずどれも高いレベルの美味しさで他のも気になります!コンプリートしたいですね。
まだ店内で温めは出来ないようですが、カットはして頂けました。
これはまた短いスパンでリピートしちゃいそうです。

【 MARINE BAKERY 】
■営業時間 10:00〜19:00
■月・火曜日定休 休み変動あり 
■住所 神奈川県横浜市中区新山下1-2-1 メガドンキホーテ横
■TEL 045-264-4951
■公式HP MARINE BAKERY