こんにちは犬
momodyの相方、バウです。
今日はmomodyに代わって私が書くことになりました。よろしくお願いします!
 
 
さて今回は、最近元町の近くに出来たパン屋さん「MARINE BAKERY」へ行ってきました。


気になる方は最後までぜひ読んでみて下さいね👍🏻
 
 
【 MARINE BAKERY 】
▶食べログ3.01
元町・中華街駅から徒歩2分。ドン・キホーテのすぐ横
 
▼外観
↑入り口のドアには「カモメが入るので閉めてください」と注意書きがありました。美味しそうなパンの香りにカモメも引き寄せられちゃうのかな〜
↑⚓マークがクロワッサンになっているところもおしゃれです。

▼店内の様子

土曜1時ごろに行きましたが、席数少なめで3組ほどしか入れないため満席でした。ワンちゃんOKのテラス席もありましたが、ちょっと寒かったので近くで海を見ながら席が空くのを待ちましたうお座

▼厨房もチラリ
 
▼パン ディスプレイ



▼ドリンクメニュー
▼レジ横のサンドウィッチ
↑全部美味しそうで迷ったので、スタッフおすすめのパンを食べました。
 
▼左上:ブリオッシュ・オランジュ(380円+税)右下:バジルとポテトのタルティーヌ(370円+税)
ブリオッシュ・オランジュ
→ふわふわのブリオッシュにオレンジピールが香ります。甘すぎず、美味でした。

バジルとポテトのタルティーヌ
フランスパンの上にバジルとポテトが乗っています。ガーリックの風味もあり食欲がそそられます。こちらもとても美味しかったです。冷たい状態でも十分楽しめましたが、温めたらさらに美味しくなりそう。
 
▼右:クロワッサン・ダマンド(値段不明)  左:フランクフルト(300円+税)
クロワッサン・ダマンド
→甘めで外はサクサク、中はふわっと絶妙な食感。ラムの風味も香ります。私はこれが一番好きでした。
 
フランクフルト
→食べ応えのあるジューシーなフランクフルトに軽い食感のパンがとっても合います。こちらも出来れば温めて食べたらもっと美味しそうです。
 
 
▼紅茶:元町ブレンド(380円 +税)
↑お隣にあるテイエールさんという私の大好きな紅茶屋さんの紅茶がメニューにありました。これは個人的にはとても嬉しかったです照れ

▼セルフサービスの飲水や砂糖もあります。

【 最後に 】
店員さんの雰囲気や応対もとっても良く、パンもとっても美味しくてリピート確定です!いまは店内で食事のときにパンは温められないそうですが、そのうち温められるようにすると仰っていました。

元町にはウチキパン、Bluff Bakery、ecomo bakeryなど美味しいパン屋さんが多いですが私はその中でもここが一番好きかもしれません。

山下公園や港の見える丘公園にも近いので、温かい季節になったらテイクアウトで買ってお散歩で食べるのにも良さそうです。
 

【 MARINE BAKERY 】
■営業時間 10:00〜19:00
■月・火曜日定休 休み変動あり 
■住所 神奈川県横浜市中区新山下1-2-1 メガドンキホーテ横
■TEL 045-264-4951
■公式HP MARINE BAKERY