こんにちは!

食べるの大好きmomodyです照れ

 

今回の一品は・・・旨味たっぷりあさりそば


是非読んでって下さいませショボーン

 

 

さて、今回行かせて頂きましたのは、

【広東料理 吉兆(キッチョウ)】です。

 

【広東料理 吉兆 (食べログ3.57)

人気のあさりそばをはじめ、様々な広東料理が食べられる老舗のお店ですラブラブ


▼元町中華街駅より徒歩分。

ローズホテル近く。一歩細い道に入った少しわかりにくい所にあります。


▼日曜夜18時00分、予約していきましたが、私たちしかなかったので予約なしでも入れそうです。

 

▼店内の様子


だいぶ年季はいってますね~。


さっそく、一気に注文♪

「あさりそばセット、五目炒飯、小籠包くださ~い」

▼注文して3分!早い!五目炒飯到着♪

とにかく来るのが早くてびっくりキョロキョロ

塩コショウでシンプルに味を調えたお味の炒飯。

ご飯は若干しっとりしつつもパラパラ。

卵の入り具合もよかったです。

ですが、びっくりするほど美味しい炒飯のお店を知ってしまっている私ショボーンとしては・・・

それなりに美味しい炒飯という位置づけですなニコ


期待のあさりそばセット(1500円)

あさりそばは、あっさり系なのかな?

と思いきや、ややこってりめのスープ!

具材はぷりぷりのあさりがゴロゴロと入り、

トッピングにネギを添えたシンプルな一品。

あさりの旨味とスープが絡まった細麺が美味しいかったです。人気なだけありますねニコニコルンルン


▼もち米焼売と、もち米肉団子

こちらはあさりそばとセットで食べられます。

もちもちとした食感が癖になる♪不思議な食べ物。

焼売にはあら刻みされた人参や椎茸が入っており、醤油をつけなくてもいいほど味がしっかりとついておりましたよウインク


▼小籠包を最後に。

運ばれてからアツアツのまま食べようとしたら、小籠包の底の部分が下に敷いてあるペーパーにくっついてて破れるという災難ガーン

4つともね・・・

味は、普通に美味しいという感じですなニコ

 

 【 最後に 】

人気No.1のあさりそば。

アサリが好きな方にはおすすめです照れ


【広東料理 吉兆 住所】