あけましておめでとうございますいのしし

食べるの大好きmomodyです🍴


今回の一品は・・・茶色に輝く丼ぶり!

是非読んでって下さいませ~。

 


さて、今回行かせて頂きましたのは、

【金陵(キンリョウ)】


【金陵 (食べログ3.2)

自家製の炭火焼チャーシューや鴨、鶏、もつなどが人気!ガラス越しに吊るされ、美味しそうにテリテリと輝いてます鳥キラキラ

 

▼元町中華街駅より徒歩10分。

 小さなお店ですが外観が真っ赤ですぐ発見。

日曜1130分、一番のり♪

12時頃には満席です!


ガラス越しに輝く叉焼や焼きあひる

▼店内の様子(2階)

1階はお土産、2階はお食事専用フロア

解放感のある大きな窓が一つ。

大テーブル二つで席数13とこじんまり。

清潔感があり家具や照明もオシャレです。

 

丼ものは4種類

叉焼丼(1000円)(大1200円)

焼き鶏丼(900円)(1100)

叉焼/焼豚丼(1200円)(1400)

2種盛り丼(1200)1400円)


私は食べログでも美味しいとの声が多かった、2種盛り丼を頼んでみることに。

 

組み合わせ自由!2種盛り丼

なんと!この2種盛り丼、組み合わせ自由

しかもこんなにレパートリーたくさん爆笑


皮付き焼き豚+焼き鴨の2種盛り丼

この2つをのっけてもらいました。

皮付き焼き豚(手前)

これ、おいしいラブ

身は脂がたっぷり。

塩気が効いた皮は超パッリパリ!

焼き鴨(奥)は身がしまって水分少なめ。

皮はプルンと柔らかく脂がのっています。


他ザーサイ、味玉、青梗菜が添えられていて、これらを挟みながら食べるのがgoodピンクハートグッ

わかめスープもセットでついてきます。


お肉の量がかなり多いので、中盛りで十分だと思います。


豚耳+焼き鴨の2種盛り丼

こちら主人が食べたものですが軽〜く紹介照れ

豚の耳、初めて食べました豚

私的に表現すると、水分を抜かれた分厚い牛タンのような・・・。シャクシャクとした食感でした(自分の頼んだ方が好きだった笑)

 

 【  最後に一言 】

皮付き焼き豚、これオススメ

 


来週も食べくじお楽しみに照れ

 


【金陵(キンリョウ) 住所 】

231-0023 神奈川県横浜市中区山下町1315 金陵ビル


ホームページ▶【 金陵 】