02/20感想 4 | たべかたピラミッド

02/20感想 4



・「たべかたピラミッド」の新提案。今までの矛盾をすっきりした形にして使いやすいと
 思います。来年度は「たべかたピラミッド」で食育推進を進めていこうと思います。

・和食をテーマに来年度の計画を出し、職員会議に提案しました。これからもサポートよ
 ろしくお願いします。

・学校給食法が変わり、今までの欧米型の食育から日本型の食育(和食)が大切であるこ
 とが年代の説明で良く理解できました。

・「たべかたピラミッド」は子どもたちも覚えやすそうですし、和食の良さを伝える時も
 活用しやすそうだと思います。

・子どもたちを通して、家庭へも浸透させていきたいです。今回の研修会のテーマの「赤
 黄・緑の終焉」なるほど! 納得!