02/20感想 1 | たべかたピラミッド

02/20感想 1



・「たべかたピラミッド」は机の上に置いて、ちょっとまわりの人を刺激したいと思って
 います。

・わかりやすい「たべかたピラミッド」でした。出前授業「どんな食べ方がいいかな」で
 使おうかと思っています。

・「たべかたピラミッド」はとっても使いやすそうで早速使ってみたいと思います。
 研修会はいつも斬新な内容で、疲れてたるみがちな毎日に刺激を与えてくれます。

・食物繊維と大腸の関係も、きっと知らない人が多いと思うので、何かの機会に訴えて
 いって、日本食のよさを広めていきたいと思います。

・大腸がん、乳がんの増加の原因は高脂肪食なので、昭和50年に帰るのがいいのかなと
 思います。ちなみに、この時私は小学生だったので、子どもの頃の食事がいいのですね。