金箔貼り | 田部井石材 TABEIsekizaiBlog

金箔貼り


最近、金箔を貼る仕事が続きましたので、ちょっと紹介させて頂きます。



金箔貼りは私の担当なのですが、この様な細かい仕事って結構好きなんです。



これは、真言宗の大日如来を表している梵字で「ア」と読みます。
田部井石材 TABEIsekizaiBlog



純金箔なのでピカピカに仕上がりました。
田部井石材 TABEIsekizaiBlog


永代供養墓の正面に飾る石です。
田部井石材 TABEIsekizaiBlog




田部井石材 TABEIsekizaiBlog


十三仏、初七日から三十三回忌までの追善供養を司る仏様で、これも永代供養墓の中に設置します。
田部井石材 TABEIsekizaiBlog


かなり細かい彫刻だったので、金箔を貼るのにも苦労しましたが、その分出来上がった時は嬉しいものです。



もちろん、これも純金箔なので、ピカピカです。
田部井石材 TABEIsekizaiBlog





===========================
墓石・記念碑・モニュメント・お墓
群馬県館林市近藤町2-254
田部井石材 FD 0120-72-0698
HP http://www.tabeistone.com
e-mail info@tabeistone.com
===========================








本日のBGM   Corinne Bailey Rae / Like A Star