皆さまこんばんわ!
Compath田部井です!

寒い日が続きますね!

さて、本日も僕のお気に入りの音楽を紹介します。
今回は、台湾が生んだ「透明雑誌」というバンドです!
Pixies、Weezer、とかが好きって、僕の青春時代ハマった音楽と同じ影響下なので、そりゃ俺も良いと思うよなって感じです。笑
日本のナンバーガールにも影響を受けて、バンド名も考えたみたいな話も聞いています!!
すっごい主観的なのですが、台湾は素朴で素直なイメージがあって、それが音に現れてるなぁと聴いてて激しい音なのに、ほのぼのとした気持ちになれるのは、中々珍しいことです。
残念ながら、このバンドは解散してしまっていますが、ボーカルの洪申豪さんは、vooidというバンドやソロで活動されてます。これまたどちらもカッコいいんですよね!!
たまに日本にも来日ライブしておられるそうなので、機会があったら、ぜひとも見に行きたいです!!