甘い料理で思いつくのは何?? | おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

子どもの砂糖と上手な向き合い方をお伝えします

ご訪問ありがとうございます
おやつなし4食生活!
砂糖をひかえる断砂離料理
スズキマリです
 

先日、Facebookにてこんな質問をしました
 

 
砂糖を使っている甘い料理について、煮物やピクルス以外に、『これ、甘いな』と思い浮かぶおかずってありますか?!


そしたら、思った以上にたっくさんのご意見をいただきました♫
コメントくださったみなさま、ありがとうございます!


 
『あー確かに甘いよね!』と思うのがあったり
『へー甘いのか!』と思うのがあったり

かなり参考になりました


 
さて、あなたらならどんな料理が思いつきますか???
 
 
 
みなさんからいただいた料理の集計をとってみたところ

1位 すき焼き
2位 卵焼き
3位 魚の煮物


特にすき焼きはダントツ!
甘いからキライ!という方も多かったです←同感


意外だったのは、4位の胡麻和え、肉そぼろ

これは、お惣菜で買うと甘いので嫌だという意見が多く、

自分で手作りする場合は、砂糖を控えめにしているとの声もありました
 

 

更に、砂糖を使わなくても美味しくいただけちゃうレシピの提案が出来たらいいよね?!


しっかりと、内容を練っております♡

 

5月頃講座を開催したいなと思っています!