断砂離ケーキ | おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

おやつなし4食生活!砂糖をひかえる断砂離料理

子どもの砂糖と上手な向き合い方をお伝えします

いつもご訪問ありがとうございます♡

おやつなし4食生活!

砂糖をひかえる断砂離料理

スズキマリです

先日、嬉しいことに、砂糖なしケーキのリクエストをいただきました

 

 

タルトもいいし
スポンジケーキも外せないよね?

どうせならと、低糖質制限も兼ねたスポンジケーキの試作をしてみたよ!

 

 

作ってみて感じるのは、粉ものっていかに『砂糖』が欲しくなるかということ

 

 

私的イメージとしては、これが1番ぐりとぐらの、あの美味しそうなふわっふわなカステラに近いんじゃないかなーー

 

 

私のミッションは

『砂糖なし?そんな生活つまらなくない?』

から

『砂糖が無くたって楽しめるじゃん!』

 

只今、講座開催に向けて準備中!