GALAXYって来たことなかったかもー。
と思い、マカオ国際空港からホテルシャトルバスに乗ってやってきました。
空港やフェリーターミナルから無料シャトルバスが出てるのはありがたいです。


バスを降りて建物に入ったら目の前に噴水⛲️

しばらくすると音楽が流れ、ショーが始まりました!

そして、水の中から大きなダイヤモンド💎が現れました!


そう、ここのロビーの名前が『ダイヤモンドロビー』

ダイヤモンド💎が隠れていたとはね手



そして、噴水カーテンが再度上がり💎ダイヤモンドは消えていきました。


ダイヤモンド💎も消えてしまったので中を歩いてみました。


ホテル オオクラ

Banyan Tree

今度は、どちらかに宿泊してみたい。



DEAN&DELUCAも入っていたり、


お目当てのカフェ、CHA BEIに来てみたけど
私にはぽってりフラワーふんわりリボン可愛い過ぎて入るのやめちゃいました爆笑爆笑爆笑

では、どこで食事にしようか考えた結果。


ホテルのシャトルバスが中国中国との国境まで出ていたので飛び乗っちゃいました!

タイパ島から橋を渡りマカオ半島へ。

フェリー⛴と並走。



辿り着いたのは、中国とマカオの国境です。


中国とマカオを行き交う人の多いことに驚きました。

島国の日本だと歩いて国境を越えるのは不思議な感じです。
いよいよ、中国中国珠海に入国です。