聖ポール天主堂跡を階段下から眺め、


近くのスタバを覗いたらマカオ🇲🇴限定のパスポートカバーがとても素敵で買おうか迷った末にやめました。
カバーをしないので要らないと判断したまでです。
飛行機やマカオタワーの型押しデザインでカバーを付けてる方には良いと思います。

その後、スタバの隣の細道、階段道を降りて行くとそこは葡國街。


お土産店もありました。

ガイドブックに載っていた黒の鶏。
マカオと言えばですよね。
幸運を運んでくれると書いてあったので今回購入!
今時、使わないかも!?なストラップと冷蔵庫に貼るマグネット。


お店を出てさらに下っていくとオサレな通りに出ました。



路地さんぽですね。

↑こちら↓のお店には入りませんでしたが絵に描かれている方が表で一服してました笑


ちょっとしたアートストリート。


マカオという事を忘れてしまいそうな通りでカフェ休憩します。