いめげマカオのイミグレを抜けたら
路線バス101Xに乗ってセナド広場へ向かいます。
バス停:新馬路で下車。
 
1本見送ったので座れました。6パタカ=6香港ドル
 
今からそちらへ行きますからねーとバスの車窓から。
 
 
新馬路バス停で降りて直行したお店。
譚家魚翅 鮑魚店

 

 

とても素敵な通りにあります。

 

 

 

 

 

 

 

団体がいたけど1テーブルだけ空いていたのですぐ着席できた。

 

 

 

 

前回も食べたフカヒレ。

 

 

 

 

石鍋でグツグツいいながら運ばれてきましたよ!

 

じゃ~ん!こんな大きいのが入っているんです。

2つ・3つ入ってました。これで55パタカ。激安。

 

 

 

フカヒレスープとこちらはホタテの貝柱炒飯。

 

 

どちらのも美味しくて完食。

マカオに来たらここはマストですよー。

 

香港ドルで支払い、おつりはマカオパタカ。

パタカはマカオで使い切って帰りましょう。

 

 

 

 

食事を終えて歩いていたら、別支店もありました。

次回は、こちらの店舗で食べてみようかな。