パンを買ってホテルに預けていたスーツケースをピックアップして、地下鉄にて★高雄国際空港まで来ました。
駅のエレベーターに乗って上がったら空港。
国際線は左手ね。

 

 

高雄空港の模型がありました。

 

 

 

 

国際線ターミナル。小さいですね。

 

 

 

 

カウンターでスーツケースを預けてチェックイン10年パスポート

 

 

 

 

航空会社からメールが来ていたのでわかっています。

はい、KA437便はDelayでございます・・・

 

 

時間もあるし空港内を散策。

 

こちらは↓は到着ロビー。

 

スタバがあります。

台湾限定マグカップ。

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズン限定グッズ。

このもこもこバッグが可愛かったんだよね。

 
到着ロビーの左右に両替所あり。
地下鉄駅方面にコンビニあります。
 
そして到着ロビーの椅子に座ってパンを
つまみ食いしていたわけです。
 
 
そろそろ出国しましょう。
上の階の出発ロビーに戻り、チェックを受け中へ。

 

 

 

帰りは、機械で出国手続きだったのでスタンプ押してもらえませんでした。

今は、機械で通るところ増えてきましたね。

 

 

 

 

 

出国手続き後の免税店などお店。

 

 

 

 

小さい空港なのに色々なお店がありました。

最後の最後まで買い物や食事が出来るんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして太っ腹なマッサージ機。

 

 

 

 

無料で使えるんですよーーー!

機械が空いていなかったので使いませんでしたが。


空港は綺麗だし高雄いいね!
 
今回の台湾滞在で感じたこと。
とにかく綺麗!
街もトイレも。
ゴミ箱とか少ないけどゴミが落ちていない。
公共のトイレもものすごく綺麗で使いやすい。
そして、人が優しいのだ。