西子湾駅の2番出口を出ると

 

 

鉄道博物館がありました! 

 

まだ開いているので入ってみました。

 

  

昔のまま、今も事務所として使われていました。

 

図面 

 

駅長室の応接セットでしょうか。 

 

 

以前使われていた看板なども置いてあります。 

 

 

本棚には鉄道に関する日本の本が並んでいました。

 

 

  

 

信号機 

 

 

操縦席

 

 

駅長のデスクの脇に写真撮影用の衣装があって、

駅長の帽子をかぶって撮影したりできます。

 

 

小さながら鉄道ファンにはたまらない場所だと思います。

 

スタンプ集め

 
 
 
鉄道博物館の後は、LRTライトレールに乗ることに。
西子湾駅の2番出口から出るとこの案内があるので解り易い。

 

 

大きな広場があり、昔の車両が展示されていました。

 
LRT路線図。まだまだ延びるようですね。
 
これがLRTです!
 
乗って車内の精算機に悠遊カードをタッチします。
1番前に陣取りましたー。運転手さん緊張したかな?
 
ゆっくりゆっくり進みます。






スタンプ集め