たびーる王国(旅とビールの物語) -163ページ目

10月8日 続・民宿「あき休み」 (大南幸作)

昨夜も、宿の隣にあるテントでは、最高さんと3人の子供達が夜遅くまでギターを練習していたらしく、10時ごろテントを覗いてみると、寝袋を敷いて、みんなぐっすり雑魚寝していました。

11時ごろ、眠そうな顔で、子供達は起きてきたので、みんなで食パンを焼いて、おっきな目玉焼きをつくり、食べました。

食べると、子供達はギターを持って宿の前のベンチで、「Fが押さえれないよー」なんて言いながら、昨日の復習を始めたようです。

最高さんは昼過ぎにゴソゴソと起きてきて、「おー、もう練習やってんのか?そんなに真剣にやると、すぐに飽きちゃうぞー。さあ、夕飯を釣りに行くぞー」なんて、彼らしい子供への声のかけ方をしています。

みんな釣りに行ったので、普通の宿は静かな連休です。

その時、電話がかかってきました。

「え?予約?特に必要ありませんよ。はい、ドミトリーが2部屋で、8人ずつ2段ベットに泊まれます。ネットは2台、開放的なお風呂や、テント居酒屋もあります。ただテント居酒屋は、今夜もギター練習場になりそうなので、宿の縁側や、共有スペースで飲めますよ。もし誰もいなければ、勝手に入って寛いでいて下さい。あ、宿の名前をそれぞれのお客様ごとに考えて頂くのが、唯一の宿泊条件です」

3人組のお客様が、来られるようです。
少し、冷蔵庫を補充しておこう。

では!
 

チェリー入りのジン☆(リコベル)


ベルギーのジン、Jenever (ジェネヴァ)





フルーツ系からバニラやチョコレートなど


数々のフレーバーがあり

どれも美味しいのですが、


中でも特に好きなのはこちら!クラッカーアップ





RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス





チェリー入り!!!




RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス



Krieken op Jenever というお酒で、


チェリーにJeneverがたーーーっぷり漬かっていて


とてもおいしいのです☆




比較的度数の強いお酒ですが(21%)


あまりにも美味しいので


気がつかないうちに結構飲んでしまう、


危険なお酒でもありますにひひ




先日、Jenever専門のバーで初めて試した


キウイもとても美味だったので、


お店で見かけたらゲットしてこようと思います☆ニコニコ音譜





今日はF1の予選、大雨で延期になってしまいましたね雨



明日はレースが出来ることを願っています☆




引き続き楽しい休日をお過ごしください音譜




走る人ランキング参加中ですビックリマーク


ポチッと投票、励みになりますラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ





レトロ大好き!グルっぽはこちらへ☆

皆様の参加をお待ちしています音譜


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




右下矢印こちらのグルっぽの参加もお待ちしてますラブラブキラキラ
RicoBel<リコベル>の気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス
おいしいもの大好き!





コーヒーについてくるオマケ☆(リコベル)


前にもブログで書いたことがありますが、


ベルギーでは、カフェでコーヒーをオーダーすると


クッキーやチョコレートなど、


必ず何かオマケが付いてきますニコニコラブラブ




こちらは先日のランチの時のコーヒー。



RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




コーヒーカップがデザインされた


かわいいチョコが付いてきました☆チョコレートキラキラ



以前はロータスのクッキーが多かったのですが、


最近はかなりバラエティ豊かになってきて


ミニケーキが付いてくるお店もあったりして、楽しいです音譜




日本は三連休なのですね!


皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね~☆クラッカーキラキラ




走る人ランキング参加中ですビックリマーク


ポチッと投票、励みになりますラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ





レトロ大好き!グルっぽはこちらへ☆

皆様の参加をお待ちしています音譜


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




右下矢印こちらのグルっぽの参加もお待ちしてますラブラブキラキラ
RicoBel<リコベル>の気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス
おいしいもの大好き!





10月8日 民宿「あき休み」 (大南幸作)

いやー、多くの小中学校では、今日から秋休みみたいですね。
2学期制が生んだ、小さい頃から夢だった企画「秋休み」という夢。
春・夏・冬と夏休みがあるんで、どんどん休んで遊ぼう。

そんなわけで、今夜から、ヤマキさんの家の大君が、友達を連れて3人で3泊泊まることになりました。

特に何も予定はないのですが、長期で泊まっている放浪のミュージシャン「最高さん」が何だかやたら張り切っていて、どこからかわかりませんが、ギターを三つ借りてきました。

子供達も、普段なかなか出会えない自由な男にギターを教えてもらえるとあって、ノリノリ。
今は隣のテント居酒屋「ふ~」に寝袋を持ち込み、何やら合宿みたいなことをしているようです。

まあ、ほっときましょう。

お姉ちゃんの海ちゃん(中学生)も、夕方遊びに来て、ベタですが、みんなで野外に出てカレーを作りました。
ヤマキさんの差し入れのイカやエビたっぷりのおいしいシーフードカレーは一瞬でなくなりました。

子供達はお客さんなので、宿の名前を決めてというと、最高さんに相談に行きました。
決めた名前は「あき休み」。

「あき」が平仮名といういうのがなんかいいですね。

僕は子供達に「3日目に、この”あき休み”という名前で曲を作って」とリクエストしました。

アルゼンチンに勝っちゃった。ザックジャパンおもろいですね(たびたろう)

いやー、勝ちましたね。
まあ、ちょっとアルゼンチンのコンディションが重そうでしたし、僕の大好きなカンビアソとミリートが負傷退場で残念な面はありましたが、日本が勝ったのはうれしいです。

おかちゃんよりコンセプトがわかりやすく、今後に期待できそうな監督です。

おつかれさまでした~。