祝・女性ヒッチハイカーちまきさん!「ヒッチハイク女子、人情列島を行く!」を出版されました!
ちまきさんが、なんとヒッチハイクの本を出されました。
今朝、本人からメールを頂きました。
今日私、池田知晶(たぶん本名)が
「ヒッチハイク女子、人情列島を行く!」
を徳間書店から発売しました!!
1年4ヶ月の間、
一万円とギターを持って
『素人版田舎に泊まろう!』を決行し、
日本中の人に出会い、
人間不信が改善していく、旅エッセイです!!
変態に土下座されて
「触らせてください!」
とお願いされたり、
警察署に「保護だ!」
と一晩お世話になったり、
「息子と結婚しろ!」
とおばあちゃんに迫られたり、
珍事件勃発で笑いあり涙あり
県民性もかいま見れる処女作です!!
読んでいただけたら大変嬉しく存じます!!
お願いします!!
もしもカスタマーレビューにて感想を書いていただければ非常に有難いです。
http://amazon.jp/dp/4198631166/
どうかどうかお願いいたします!!
・・・という、素晴らしい連絡
さっそく、本屋に行って確認すると
確かに昨年、本を出したいとおっしゃってたのは聞いていましたが、このさっそく実現する力!!
素晴らしい若者です。
僕も1度だけお会いしたことがあるのですが、一見普通のかわいい女性ですが、ちょっと話すとオーラを感じました。
僕が、ちまきさんを知ったのは、このブログ
この方に起こる旅のおもしろさは、半端じゃありません。
ぜひ、あわせてご覧下さい。
1年半で150台もの車をヒッチし、いろんな方の家に泊めてもらう幸運と、それを呼びよせるパワー。
世の前に出たいけど出れない方、必見です!!
また、全部呼んだら、レビューを書く予定です!!
お楽しみに!
レトロ壁紙 新柄3種類UP!
ベルギーのパン屋さん&街歩き ツイキャス(リコベル)
ブリュッセルの記事を書く予定でしたが、
先にこちらを・・・☆
先ほど、ゲントでオススメの
チーズ&パン屋さん、
プチノルマンディー さん の様子と
その後の街歩きをツイキャスしてきました![]()
![]()
→ 録画はこちらです
ここのパンとチーズはゲントに
長年住んでいる人達からも
ずーっと変わらない人気を保っていて
今日も行列になっていましたよ☆
先日私が知り合った
ゲント大学の教授の方も
ここのチーズとパンの大ファンだそうで、
今日お店の方にも、
「あの先生と知り合いなんだって~?!」
って言われましたよ![]()
今朝、私よりも早い時間に
先生はパンとチーズを買いに
行かれたそうです![]()
右上がチョコレートパン!
チョコレートチップがカリカリのまま入っている
最高のおいしさ♪
左下は、ライ麦パンで、どこのお店のものよりも
私の中ではここのライ麦パンが一番です☆彡
こちらがチョコレートパン!![]()
![]()
そしてこちらが写真左上にあったもので、
全粉粒入りのパン。
外側が2重になっていて、硬く焼かれています。
チーズも色々あるのですよ~。
羊と牛、さらにヤギのミルクを
ミックスして作られたスペシャルなチーズと、
コルシカ島の羊のチーズ(ハーブ付)を
購入してきました!
本当にどれも最高なお味![]()
すべてリピ決定です![]()
![]()
また、プチノルマンディーさんの様子は
来週再度取材に行って動画も撮影して
来ますので、後ほどYouTubeにアップする予定です☆
皆様引き続きステキな週末を♪
ランキング参加中です
ポチッと投票、励みになります
47都道府県当てクイズ…ブログ内の打ち上げは聖地「くろかわ」!アル=カモネあとは頼んだ(旅太朗)
いやーみなさんお疲れ様でした。
突発的なスタートで始めたこの企画も、いつしか常連さんが着くようにまでなり、本当に感謝しております。
おかげさまで、深夜帯から、ゴールデンタイムに進出し、無事47都道府県までアップすることができました。
では、最後の問題の答えへ。
遠くに大きな観音様の見えるこの都市は・・・仙台です!!
つまり、47番目の答えは「宮城県」でした!!
観音像というのは、日本全国にあり、時にして非常に巨大化し、街を見守ったりしてるようですね!!
はい!終わり!!お疲れ様!!
☆『47都道府県当てクイズ、総登場順!!』
新潟(越後湯沢SA)→群馬(妙義山)→福井(オバマ)→長崎(島原城)→静岡(小和田駅)→岡山(津山・イナバ化粧品)→広島(宮島SA)→鹿児島(西
大山駅)→山梨(小淵沢)→高知(四万十川)→福島(湯野上温泉)→神奈川(横浜ランドマークタワー)→石川(千里浜なぎさハイウェイ)→山形(米沢
駅)→福岡(博多・中洲)→愛媛(大島・しまなみ海道)→熊本(天草)→茨城(牛久大仏)→東京(上野・アメ横)→愛知(名古屋・栄)→兵庫(餘部鉄
橋)→富山(五箇山・相倉集落)→徳島(大歩危)→岐阜(郡上八幡)→京都(京都駅)→岩手(浄土が浜)→佐賀(唐津バーガー)→埼玉(ジョンレノン
ミュージアム)→鳥取(鳥取砂丘)→秋田(田沢湖)→沖縄(あんだんすう)→長野(鼎駅)→奈良(若草山)→山口(日本海)→千葉(マリンスタジアム)→
香川(瀬戸大橋)→島根(出雲大社)→三重(長島PA)→北海道(礼文島)→大分(日田)→宮崎(青島)→大阪(新世界)→青森(五所川原・たちねぷ
た)→和歌山(橋杭岩)→栃木(餃子の像)→滋賀(琵琶湖)→宮城(仙台)
みなさん、どうですか?
実は、もっといろんな場所に行きたくなりません?
「あそこにも行ってない」「ここにも行ってない」そんな気分になりませんか?
僕が47都道府県をまわって考えたのは、まさにそんなことでした。
ぜひ、これからも皆さんに、ニッポンのいろんな素晴らしい場所を、いろんな手法でお伝えしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました!!
完
・・・・というわけで、みなさん「打ち上げ」に入りましょう。
岡山へワープ!!!
アル=カモネが毎回、日本全国をココに導いていた、岡山が誇る聖地「くろかわ」。
おばちゃん、お久しぶりです。
高校の時「もう、二度とこない」と毎回誓ったはずなのに、つい通ってしまっていた伝説の定食屋。
みんな「うああー」とか「えっらー」とか、苦しそうな声をあげながら、完食を目指しています。
だいたいの定食が、50~100円で「大」に変わるのですが・・・それにつられたら最後(毎回つられるのですが。笑)。
お、きたきた!!
一見わかりづらいかもしれませんが、このご飯が曲者なんです。
ラーメンどんぶりに、パンパンたたいて詰めた飯。
それの上にもう一つ分。
食べても食べても減らない(笑)
※ちなみにラーメンは食っても食っても汁が見えてこない。
バナナを最初にどけるのですが、必ず忘れてしまっていて、やっと食べきり、一息ついた時に、皿の脇に隠れたバナナを発見した時の苦痛(笑)
ここは弁当もある(今はわからんけど)んですが、おかずに着く飯が、普通の弁当の3倍くらいあります。
TVチャンピオンの取材を断ったという逸話もあります。
みなさん、47都道府県クイズお疲れ様でした。さあ、召し上がれ!!(笑)
☆これ以上知りたい方に、素晴らしいホームページを発見☆
「聖地くろかわミュージアムhttp://www.ne.jp/asahi/butataro/super-b/gurumen016.htm 」
※管理人の方のペンネーム(?)が僕の本名の75パーセント一致してるのには驚きましたが、これは本当に僕ではありません(僕は今、岡山には住んでいないので。笑)。
やはり、この方にとっても聖地のようです。
ぜひ「若鶏定食」の記事をご覧下さい。
またはアル=カモネが解説してくれるでしょう。
では、これからも「旅太朗」をよろしくお願いします!!


















