再放送:クイズ!「ニッポン47都道府県を当てろ⑰」…またしても海。さあここはどこだ?(旅太朗) | たびーる王国(旅とビールの物語)

再放送:クイズ!「ニッポン47都道府県を当てろ⑰」…またしても海。さあここはどこだ?(旅太朗)

この記事は、2009年5月半ば~7月末まで、僕の旅ブログ『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」) で行なった企画の再アップ記事です。同時進行で、新47都道府県クイズが始まっているので、ぜひそちらもご覧下さい。では、どうぞ・・・

前回は、瀬戸内海だって、あの写真だけで一発でバレましたね(笑)


正解は・・・ハイ「しまなみ海道」、つまり「愛媛」です(23時56分、訂正しました。ごめんなさい!!ここに書いた地点で、ややこしいので訂正文は消しますね!!)
この橋の思い出は・・・「暑かった~」 台風一過で、40度近い気温。

しかも、レンタサイクルが一つ目の橋で壊れ、ギアが重いまま直らない。


途中のサイクルターミナルで変えてもらうこともできたんですが、なんかカワイクなってきて、最後までガリガリ君食べながらがんばりました。


「こんな日にチャリをこいでるのは、東京から来た人くらい」と地元民には笑われましたが、その日に出会ったチャリこいでたおばちゃんたち、そして励ましあい、ゴールで写真撮った女子大生達は元気かなー?

あっつい中の、運動不足の80キロ。

忘れません。

さあ、次の県行きますよー!!
『たびたろう』~ヒッチハイク旅VSアルコール太朗~(「一緒に一人旅を」)

また、海と橋ですね!! さあ、この広い空はどこだ!?
解答待ってます!!


☆今まで、登場した県 「新潟→群馬→福井→長崎→静岡→岡山→広島→鹿児島→山梨→高知→福島→神奈川→石川→山形→福岡→愛媛→?」
1/3くらいになりましたね!!

ぜひ、答えを見ずに予想してからコメントに書き込んで下さい!!

(ぜひ、堂々と潔くカンニングしちゃってください。笑)