やっは~ やっは~。

昨日もノートレ。

ユーロ円、押しが浅くて指値に引っかかりません。
ま、こんなこともありますな。

勝てない頃だったらもう辛抱たまらず朝一の103.000ブレイクあたりで飛び乗っていました。
今回はそのまま103.500まで伸びているので結果的にはよく見えていますが、
確率的にはあまり無いことだし大きく伸びる確率もあまり高くない位置だと思います。
当然叩き返されてあっさりロスカットになることもあります。ってかそっちの方が多いです。

正直に言うとまたしても波に乗れなかったことに対していい気分はしてません。
まあでもチャンスはまた来ることですし、ルール上余計なことをしていない自分を
ほめてあげようと思います。

昨日ラルフさんからノートレをガマンできるのは凄い、とのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
コメント返信にも書きましたが、もういくつもいくつもムダなトレードを繰り返し
散々やられて痛い思いをして、その売買記録を見返したときに
おいおい、余計なトレードをしなかったらどんだけロスを減らせてんだよ、
ってハラの底から理解して自然とできるようになっただけなんです。

結局は自分の失敗がもとになっているわけで、そういう意味では失敗はあながち
悪いモンでもない、っていうか、ダイヤの原石なわけです。
で、それをカットして磨いてダイヤにできるかどうかは自分次第。

「世の中には失敗はない。あるのは経験と成功だけ。」

誰の言葉かは忘れましたが、全ての失敗を経験とする生き方をしようと思います。


で、今日の作戦。
ユーロ円、基本的には押し目待ち。ターゲットは102.750。
ショートはよっぽどのことがない限り考えてません。

それではみなさま、ステキな水曜日を!!!



おしてーおしてーおされてーおしてー
おしてーおしつぶれてしまうまでーおしてー

人気ブログランキングへ