冬だよ!鍋だよ!ふぐさんだよーぅ! | 食べ部ログ

冬だよ!鍋だよ!ふぐさんだよーぅ!

部長ったら、高級食材がもれなく好きなバブリィな女。


最近寒くなってきたしさ、もうあたたかいものが恋しいよね!


んで、高級であたたかいものっていえばさ・・・


ふぐじゃなーい???∈( ゜)◎( ゜)∋


ふぐの何がおいしいか?


それはポン酢です!ポン酢味だからです。


もうごめんなさい(っw;) ふぐの味ってわかんないんです。


だれかふぐの淡白な味がわかる人!部長に説明して!


ポン酢の味と歯ざわりもきゅもきゅ感だけでダイスキ!とかいってるので


部長の場合それほど高級なふぐじゃなくても事足ります。


そんな部長のバカ舌の情報もふまえたうえで、本日は「とらふぐ亭」 へ行きました。


から揚げが食べたいので、泳ぎとらふぐコース(4980円)をセレクト。


紙でできた鍋で食べれるのが、ちょっと高級ぽいよね!ポイントアップ!


おなべ用にブツブツに切られたふぐはぴくぴく動いてるんですよ!


死にたてですよ!死にたてほやほやのふぐさんです。


部長はやっぱり生が好きなので、一番スキなのはふぐ刺しなんですが


↓これね。

ふぐ刺し


もきゅもきゅしてておいしかったー!もっと量があってもいいけど


追加したって一皿980円で食べれますので


そこんとこケチケチしないで食べちゃえばいいはなし!


こんなトコでも人間の度量が試される場面がおとずれますよ!油断すんな!


お店の雰囲気も入りやすくて、席も広いし言う事なし!


ふぐだけたらふくたべたいよー!って時には、毎回ココでいいや。


別に他のとこ探さないでいいや。って感じだなー。ヽ(´ー`)ノ


● 本日の食べ部 ●


とらふぐ亭  泳ぎとらふぐコース 4980円


● 部長メモ ●


ふぐの白子が意外にリーズナブルに食べれます。


部長は邪道なので、焼き白子のタレのほうが好き。


塩で味わえる大人に早くなりたい(っw;)


● 部長チェック 『今日はふぐ刺し』 ●

とらふぐ刺身セット
¥10,500
株式会社スマイル通販