TABEおやつの会でした◎ | たべばたけブログ ~米粉でつくる おいしい*しあわせ~

たべばたけブログ ~米粉でつくる おいしい*しあわせ~

播磨近郊の無農薬米粉をつかった 米粉のおやつたち。
身体にやさしい素材をつかってお作りしています。
一つひとつ 心をこめて ていねいに ていねいに。
米粉のもつ やさしさ を
みなさんへ届けたく発信しています^ ^



TABE おやつの会 開催しました♪


○しっとりパンケーキ
○絶品クリーム


その名のとおりの2品をつかって
本当に可愛らしいケーキが
それぞれの方らしくでき上がりました🍓


ご自分のケーキはお持ち帰りいただき
私が準備しておいたものを
試食していただきました。


「本当に絶品✨」
「全然重くない✨」
「きちんとごちそうさまが言えます✨」
などうれしいご感想をいただきました◎


パンケーキの自作レシピの中から1つにしぼり
さらに改良を重ねた意味や
それぞれのコツ、材料の役割など
少人数ならではの丁寧なお伝え時間になりました。


参加してくださった皆さま
本当にありがとうございました。



次回のTABEおやつの会は
1月24日(月) 10:00〜/13:00〜
1月25日(火) 10:00〜
バレンタインにむけて
‘ガトーショコラ’ をお伝えします。
お豆腐やきなこを使ったオリジナルレシピです。


こちらの募集は12月11日(土)に
たべばたけ公式ラインアカウント限定で
させていただきます。


どうぞよろしくお願いします^^