武蔵小杉 心庵 | かかろっとのブログ

かかろっとのブログ

ブログの説明を入力します。

この店には何度か突撃したことがある。


これは前回に突撃したときの話である。


このお店のホームページを見ると次のようなことが大きく書かれている。


「夜8時までは1000円割引」と。


前回突撃したときは夜8時よりも前の時間だった。


そして私は「1000円割引ですよね?」とたずねた。


なんと!驚きの返答が返ってきた!


「あれは初めてのお客さんだけだから」と。


そんなことはホームページには書かれていない。


うーむ、お客さんを大切にしないお店なのか?


お客さんよりも、1000円の売り上げを取るのか?


「ホームページに初めての場合のみと書けよ!」


「リピート率さがるぞ!」


とは言えず素直にお金を支払ったわけだが。


しかも指名料まで取られて11000円払ったわけだが、なにか?


内容はまた書きます。。。


ではまた。