ローソンの盛りすぎチャレンジなど、
コンビニの増量キャンペーンに
思うこと

 

 

ローソン

 

 

 

ローソンが現在開催している、

「盛りすぎチャレンジ」キャンペーン。

 

「盛りすぎ!牛肉入りカレーパン」

「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」など、

対象商品の価格はそのままにして、

47%増量するという大人気の企画で、

今回(2024年6月)が3回目の実施となります。

 

増量キャンペーン、

世間一般では受けていますが、

個人的には買いたいとは思いません。

 

レギュラーサイズで十分で、

なおかつ、そこそこ美味しくて、

手頃な価格ならそれでよし。

 

コンビニパンなどの商品に

量は求めていません。

 

対象商品の価格をそのままにして、

47%増量するよりも

対象商品の価格を47%OFFにして、

内容量そのままの方が嬉しいです。

安くなれば、その分節約になるし、

浮いたお金+αで、

別の商品を買っても楽しめるし。

 

とても美味しい商品なら

47%増量でも嬉しいですが、

コンビニ商品でとても美味しいと思ったのは

ほとんどない。

 

セブンイレブンやファミリーマートの

増量キャンペーンについても

同じことがいえます。

 

セブンイレブン

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー