今回は銀座木村屋総本店の

酒種あんぱん 桜をご紹介パン
木村屋




ひらめき電球半分に切ってみるとこんな感じひらめき電球
木村屋





木村屋

 

 

 

季節五色あんぱん(桜、小倉、あまおう苺、

いちじくくるみ、ふじりんごの5個入り)

木村屋




ひらめき電球原材料ひらめき電球
木村屋



あんぱんで有名な老舗製パン企業、


木村屋パン


今回、食べたのは

 

酒種生地で、

 

八重桜の塩漬けと

 

北海道産の小豆を使用したこし餡を

 

包んだあんぱん、


酒種あんぱん 桜です桜パン

 

 

焼き立てではないですが、

まずはリベイク(焼き直し)せずに

そのまま食べてみましたビックリマーク

 

 

ふんわりやわらかく、

 

しっとりとしていますひらめき電球

 

 

甘いけど、甘すぎず、

 

美味しいですグッド!

 

 

コクのある、

 

風味豊かな生地に

 

八重桜の塩漬けこし餡が、

 

絶妙にマッチしていますひらめき電球

 

 

桜の花の塩漬けが、

 

良いアクセントになっていて、

 

ついついパクパク音譜

 


オーブントースターで軽く焼くと

 

外(皮)が少しパリッと香ばしくなり、


リベイクせずにそのまま食べるのとは

また違った食感、味わいが楽しめて、

良い感じですグッド!

 

 

全体的に味のバランスが良い

 

あんぱんだと思います桜パンお茶コーヒー

 




満足度 ★★★☆☆ 星3つ
 

 

銀座木村家
住所:東京都中央区銀座4-5-7 
電話:03-3561-0091
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休(大晦日・元旦を除く)

 

 

銀座木村屋あんパン物語 (平凡社新書)

 

 

【銀座】コストコ 木村屋總本店 木村屋總本店 あんぱん 6個入り【コストコ通販】