更新遅れてすみません
この週末は、Inverness(インヴァネース ※発音注意)に旅に出ておりました。
カンバーノールドからは、約3時間。
金曜の酔いをさまし(夫)、土曜の昼前に出発🚙
高速からは、ひたすらこんな景色が広がります。羊羊羊、牛牛 時々馬
しかも、サービスエリアなかなかないのん。
昼食に寄った店の駐車場付近で飼われていたお馬さん。
インヴァネス城。今は裁判所らしい
夜ご飯はどこもいっぱい。宿泊先B&Bおすすめのイタリアンで。
シーフードパスタとラザニア。うまかった〜
そして、ひたすら進んで行くと…
ついた〜
歩行者用の橋。揺れる揺れる
鉄道駅もちっちゃめ夜景
ネス湖を望む
エキシビジョンセンター、B級と聞いていたけど意外とおもしろかった。
行ったパブ。ライブミュージックがGoodでござんした。
そして、日曜日。
ネス湖の方へ足をのばす。
まずは、城会員(Historic Scotland membership)になった記念?に、アーカート城へ。
イングランド軍に壊され、あまり形がのこっていないという廃墟の城でした。
ネス湖を望む
ここではネッシーは発見できなかった
英語ナレーションではじまったところ、入口にもっかい戻り日本語で聞けないか頼んでみたら、やってくれた。貸切上映。
蒸溜所ツアーは写真撮影禁止。
英語もあまりわからずだけど、ウィスキーの薫りを楽しめた。
1人12ポンドとちょいお高めだったけど、夫はウィスキー会員ブック?をもっており、無料。グラスのお土産と試飲付きで大満足
終わってみれば、昨日出発したのが遠い昔に感じる、盛りだくさんな旅でした。
帰りは寝ていてごめん、夫。
運転ありがとうございます














