日曜の出来事。
朝は(といっても9時ごろ)、この前行った、スターリングの打ちっぱなしに。
ハッピーアワー£4.5で100球打ってきた。
だんだん上に上がるようになってきた。相変わらず何回か前の壁に激突するけど。

終わってから、そこで朝食メニューを食べてきた。お味はあんましだった。
というのも、初めてblack pudding(血のソーセージ)なるものを食べたがあんまり好きじゃないことがわかった。
そいで、無意識に無銭飲食しそうになったところを店員さんに呼び止められた。
危うく食い逃げになるとこだったぜ![]()
夕方からは、グラスゴーにお出かけ。
目的は、Hans Zimmerのコンサートに行くため。
このテロの多いご時世に、ちょっと危険かなとも思ったけど、こんな機会もないだろうということでギリギリにチケット購入。
このHans Zimmerという方、映画音楽と言えばこの人!という作曲家でございます。
(パイレーツとか、ライオンキングとか、その他誰しもが一度は聞いたことがある映画音楽)
街に出ようと駅に行くと、なんと、電車が動いてなかった・・・。
代わりにバスが出ているということ。親切な駅員&待っている人に教えられ、一緒に待っていると、無事グラスゴー行きの電車に乗れた。あれ、チケット買ってないけど・・・・・と駅のおじさんいいのいいの、乗って乗って、みたいに言われた。(と思う)
でグラスゴーについて、早めのディナー。またシーフードです。パスタもおいしかった。
そこから、会場まで電車2駅かバスか?だったんだけど、よくわからぬまま歩いていった。
25分ぐらい。結構長い道のり。
やっとついた~The SSE Hydro。
持ち物、身体チェック後、中に入る(カメラはいいのか)
こんなホールでした。
みんな、スマホで写真撮り放題。
やはり、生のオーケストラは迫力あり。
前半はシャーロックやら、ダ・ヴィンチコード、天使と悪魔、パイレーツやら、結構知っている曲が多かった。後半は知らない曲が多かった。大音量でダークな感じでした。(ダークナイト?)
ジマーさんはおしゃべりな方で、おもしろいっぽいことをいっぱい言ってたけど半分くらいしかわからなかった。
最初は買うつもりがなかったプログラムもついつい購入。あとでゆっくり読み解こう~
で、帰り。歩きはつらかったので電車で・・・と、警備員に駅を聞いて、人の流れにのって帰っていたら、Exhibition centre駅に到着。
切符を買おうとすると、駅員のおばちゃん叫んでる。
どうやら、街に行く最終電車!いいから乗れ~って感じでみんなを通す。
ここでも切符買わず・・・・出口の改札も普通に通れてしまった。
と、ここにきて最終電車の乗り換えに間に合うか心配になってきた。
到着したCentral駅から、Queen Street駅(最寄りのCroy駅まで電車が出ている)までスマホで調べると、約8分。
走る~~走る~~~
コンサートだからと今日はスニーカーじゃないし、靴擦れが痛い~~~
と、なんとかQueen Street駅に到着。
やはり、帰りもCroyまでは代行バスとのこと。(元夫会社にお勤めだった駅員さんに聞く)
どうやら、ガラスかなんか線路?駅?に落ちてきて、今日は運行中止になったみたい。聞き取りに難ありなので真相は不明。
無事バスにのって(もちろんチケットなし)、帰ったのは夜中。
あ~~すべてにおいて理解度低い中、大冒険でした。ちょっと経験値上がった感じ![]()
日付変わって月曜日の今日は、昨日の疲れでへとへと。。
なんとか起きて朝食の準備をし、いつもに増してせっかく晴れの午前をぐうたらに過ごし、昼から洗濯とアイロンがけしてたら1日が終わっていた・・・・。
夫、帰宅後芝刈りにて裏庭のフェアウェイを広げる。(にゃんこも喜ぶ)
洗濯もの干しの周りも刈ってくれた。これで草にまみれずに干せる・・・・!
長文読んでくれてありがとうございます![]()


