あじみ食堂 須賀川市 | 食べロッカー

食べロッカー

ブログの説明を入力します。

雪の降る中、須賀川市のあじみ食堂へ初訪問!
地元でも人気のデカ盛りのお店らしく、この日も
時間をずらしての訪問にもかかわらず駐車場は満車でした!


メニュー!
左のほうにはデカ盛りメニュー!
無限チャーハンの大盛りはお米が5合とか?


麺類メニュー!


外観もそうですが昭和そのものの店内はノスタルジックでいい雰囲気かもしだしてますね!

カウンター席、テーブル席、小上がり席、奥には座敷があり伺った時は8割程度のお客様でした!


卓上調味料!


注文は煮込みカツ丼!
味噌汁とタクアン漬け!


普通の煮込みカツ丼ですが、ボリュームありますね!


カツは調理直前に揚げており、お肉は柔らかく熱々で特製の甘醤油タレがご飯🍚に染みて美味しかったです!


相方は中華そば🍜!
スープがたぷったぷですね!
どこか懐かしさが感じられる昔ながらの中華そば🍜ですね!


麺は細麺でツルツルいけます!


あじみ食堂さんの本家は小野町にある知る人ぞ知る超有名店の「仙台屋食堂」とのことで中華そば🍜の味が本家に似ているかどうかは存じません?


隣のお客様が注文していた味噌タンメン、野菜たっぷりニンニク🧄たっぷりで美味しそうでした!

郡山市からでもそんなには遠くないので、ちょくちょく行きたいお店です!


ご馳走様でした!


食後はディラー🚘さんでオイル交換!
20,000km到達!


カプチーノ☕️いただきました!


ご馳走様でした!