■受講日:2020/12/16

 講師・講座名:田中先生 田中稔先生『ハタケタナカの野菜料理教室』

 メニュー:アーモンドたつくり 味噌おでん 愛知の雑煮

 

食材宅配付きの講座を受講しましたが、愛知の伝統野菜である餅菜と方領大根はなかなか手に入る食材でないのでとても貴重でした。

講座はただの料理教室よりワンランク上の知識が身に付く内容で食材の歴史や軌跡、栄養価、選定など食材に対する意識が変わるものだと思います。

やはり野菜の栽培から手掛けていらっしゃるので、スーパーで売っているキレイで均一な野菜が当たり前と思っている自分にはとても勉強になります。

先生がみんなの進み具合を都度確認してくださいますし、遅れていたとしても「 ちょっと 待って~」と言える雰囲気を作ってくれているので焦らず料理できました。